のだめとソナタと記憶の彼方

のだめに声が似ていると言われました。
で、動画のurlもらったので見てみると、
なんかピアノ弾いてました。
あれー、この曲なんだっけー…
月光の2楽章?
…悲愴でした。ごふぅ。
中学3年までピアノ習ってたですよ。
バイエルから始まって、ブルグミュラーを副教本に、
ツェルニーとハノン、バッハのインベンション。
最後はベートーヴェンソナタ
ショパンエチュードを教本に習いました。
ツェルニーは40番までやったですよ。
そんなわけで、ベーt−ベンのソナタ
かなーり数弾いたはずなのですが、覚えてない。
曲を思い出そうとすると、ループする、
別の曲に飛ぶ、曲名が出てこない。
記憶よ、、、記憶よ。
音大行きたいと思ったことも、、あるけど。
受験指導できる先生がいない田舎だったので、テヘ。

ちなみに、ツェルニーとかハノンとかは
ベートーベンの弟子筋です。
ベートーベンがピアノ教則本作りたいと
言いつつ、成し遂げられなかったことを
引き継いだ、という感じみたいっす。
でもベートーベンのピアノソナタってやっぱりいいわぁ。