いまさらってことは多い

https://news.careerconnection.jp/?p=1878

会社にいやがらせされて自主退職したケースのお話。

「上司のパワハラエスカレート。うつ状態になってしまったAさんは、これに耐えられなくなって、意識が朦朧としたような状態で退職勧奨を受け入れた」

だよねー・・・
うつになるほどひどくないと辞めないと思うんだわ。
ここで問題にしているのは
不法行為民法709条、715条)と債務不履行民法415条)」とやらで
あとその時効なんですが、
うつ状態になった」ことについて、
会社に責任を問えるかどうかという議論もあると思う。

まあ、所詮、個人が企業を訴訟できるほど、時間や金があるわけがないんですが。
自分については、もう時間たちすぎててどうにもなりませんが。