貧血

健康診断で、貧血言われましたよ。
なんか腎臓もちょっとひっかかったぽいけど、
言を左右にしておって、なにがどうとも
断言されなかったので、
血液検査の結果が基準値から出てるだけといえましょう。
治療が必要か不要か判別がつかないだけかもしれません。
判別がつかない場合は、はっきりそう言ってほしいね。
医者ってお茶濁しますね。
で、濁された結果、手遅れになることもよくあります。
それはともかく、貧血です。
働いてたときから、健康診断ごとに言われていたので
まあ、そうだよなー、程度だったんですが。
相方がちょいと気にしていてね、うん。
ちょいちょい調べてみていると
子宮筋腫などにより継続的に少しずつ出血している」ことが
鉄欠乏性貧血の原因としてあるそうです。
子宮筋腫あります。うん。

まあ、基準値から外れても、
「生理的変動の範囲内」で問題ないということも
しばしばあるんで・・・ねえ?

メモ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1180823156
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1470394124;_ylt=A2RAqa8nL1hWeX0AFvcKaQB8?pos=8&ccode=ofv