球技

運動はなべて苦手だけれど、球技はとりわけ苦手。
まず、投げる。ぽとんと落ちる。
受ける。できない。

一番嫌いなのはドッヂボールです。
とりあえず、さくっと当たって外に出ておきたい。
復活ルールとかない方がいい。
ボール拾ったら、ぽいと横の人に渡すくらいがいい。

バレーボールは、ポジションが決まっていて
サーブの順番が回ってくるのが嫌。
その点、サッカーはボールが来なさそうなところを
ふらふらしていればいいので、気が楽です。
バスケはコートが狭いので逃げ切れません。

ソフトボールは、まずルールが分からない。
それにあんな細い棒にあんな小さなボールが当たるわけがない。
テニスのラケットでだって、当たらないのに。

ラージボールの卓球はそこそこ楽しめました。