習い事ねえ

子供にさせてよかった習い事ベスト3
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150402-00010004-dime-soci
だそうな。

水泳はわかるけど、英会話はどうだかなー。
早く習得できるって言ってるけど、
実際に習得できたのかな?という疑問は残るね。

自分は、水泳はやってよかったと思う。
体が丈夫になったし。
学校のプールの授業とか、泳げなくても泳げても
とくに全然目立たなかったけど。

ピアノは、むらっ気のある先生だったから苦労したけど
がんばればその分褒めてくれたから、
他に褒められるってことがなかったから、
とても大切に思っている。
あとは、指がよく動くようになったので、
PCなどのキーボード操作は割りと速い方。
ただ、他人のピアノ演奏はあまり好きじゃなくなった。
自分の解釈と違うと、これじゃない!という感覚が強くて。

習字も少しだけ習ったけれど、全然身にならなかった。
今も字はものすごく下手くそ。