イギリス人と紅茶

ヘタ二次だとイギリスは紅茶を
何種類も持ってる場合が多いのですが。
(ついでに中国産紅茶が出てこないw。)
私のイメージ内でイギリス人は
固定茶葉を飲んでます。
まあ、イギリス人の知り合いなんていやしないので
様々小説やエッセイからの印象なんですけど。
あとはMr.Chipsみたいに、自分でブレンドする人とか。
もっともこれはかなり古い習慣みたいですけどね。

二次創作によく出てくるのはダージリン
日本人は、ダージリン好きなんだろうなあ・・・
つかまあ、高級イメージがありますよね。
紅茶としては癖が強く、万人向けとは言いがたいのですが。
やはり基本はキームンじゃないかと。歴史的にも。
フレーバーティーの基本、アールグレイ
キームンベースが本来です。
インドで本格的に茶葉生産させ始めるまでは
紅茶=中国産でしたからねえ。んむ。
日本では中国産紅茶ってあんまりなじみないですよね。