パスタ離れはともかく

「イタリアですすむパスタ離れ―理由は「太るから」」
http://woman.mynavi.jp/article/131022-023/

はぁ、さいですか。
記事の一部がちょいと気になった。
「イタリアの代表的料理雑誌『Cucina Italiana』が管理する料理学校では、日本食アメリカン料理のクラスを新設」
アメリカ料理・・・??ハンバーガーでも作るのか、
肉を焼くのか?

また別な話だけれど、SFあ、、エスエフになってもた
サンフランシスコとかにあるjapanese restaurantは
多くコックはコリアンだと誰かが言っていた。
経営者はアメリカ人か、それともコリアンか?
ま、向こうの人にしてみれば、
アジア人ということで皆一緒なのだろうなあ。
で、なんか違うモノが出るらしい。悲しいのぉ。
諸外国においても同じだろうなあ・・・

ところで、関連記事に
「情熱の国イタリアで、浮気できない男性事情「お金がない!」」
あはは、、古今東西そういうものです。
「貧乏な男に女道楽する資格はないです
女は金がかかるからね」 川原泉「殿様は空のお城に住んでいる」
ヒモとか間夫とかもいるけどね。