探偵かぁ・・・

いじめの現場に探偵が挑む!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130918-00000917-playboyz-soci

だそうな。
ま、理由とか激化してるとか
そういうのは深刻なんだろうけど
メディアはその辺誇張もあるだろうさ。
探偵ねえ、、なるほどねえ。
本当に深刻になった場合の解決法だと思います。
ただ、その前提として親に相談できないと、だけど。
それか親が気づくか。

関連記事で「この世にいじめがなくならない理由」を
占い師が占いで語っているのは
妙てけりんな記事だった・・・
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/08/21/13548/
言ってることはまともなんだけど、
「占いによると邪心を持って、人をおとしめて楽しむヤツが全体の1割はいる」
とかもあって。
そのまぜこぜの感じがものすごくおかしい。