{MoE]そういえば日曜はぜんざい遠足だった

参加してきたのですよ。
ミーリムからエルビンまで走って、
わんこ狩って友好とりつつ、
小豆収穫、友好のとれた人からもち米収穫。
あらかじめ主催者さんが収穫してくださった
さとうきびを、タンタンタンタン。
ぜんざい1000食作るのに、小豆は2000必要という。
なかなか小豆が間に合わず。
収穫を眺めつつ、コンバイン。
砂糖x3=(料_切 0)さとうきび / x5=(料_切 0)さとうきび+臼
もちx10=(料_焼 8)もち米x10+臼
餡x10=(料_焼 10)小豆x10+砂糖x5+塩
ぜんざい=(料_焼 28)もち+ミニウォーターボトル+餡x2+塩
ここで、問題は、
料理担当が一人しかいなかった!(自分)
ぜんざいのコンバインが地味に時間かかり、、
その間に、登山アルターにより死亡者が出たり。
時間切れで記念撮影できなかったり。
次は春だそうなので、桜餅希望ですっ!