ブックオフ

火曜日にちょっとお散歩。
桜蘭高校ホスト部」の最終巻だけ読もうかと。
恋をしている女の子はかわいいなぁ。
いや、かわいいなあ。
アニメのが面白いかな、うん。
高慢と偏見岩波文庫で。
タイトルpride and prejudiceの訳として
自負と偏見」もあるけれど、
彼の欠点と彼女の欠点を並べたものと解釈するのが
当たりかなあ、と思ってます。2大恋の障害、ということで。
ブロンテ的怒涛の恋愛も嫌いじゃありませんが、
形式的といっていい程に穏やかに進むのも好き。
大きな事件がなく、本人の内部葛藤がメインで進んでいくのは
最近の少女マンガも同じですね。

ところで、ブックオフにも18禁のコーナーがありましたが
買いたくないなぁ・・・