整理していこう

二次障害としては確か、抑うつ状態という診断がついていたと思う。
書物やネットで調べてみたところ、
「反応性うつ」とか「プチうつ」とか呼ばれる状態らしい。
わりとすぐ治るものらしいのだが。
風が吹いただけでも痛いという痛風じゃないが、
風が吹いただけでもうつになる虚弱精神なので
治っても治ってもすぐうつになるので、困る。
「それは治ったというのか」という疑問も、なくはない。
結局のところ、そのmentalityが二次障害なんじゃないか、
そんな気はする。personalityの障害とでも言おうか。
さらにうちは三次被害と言えなくもない。

自己肯定の弱さ、自己愛の欠如、そういったものが
構築された過程というものについて。